Oracle Cloud サポート OCI プロフェッショナル SEサポートサービス問合せ

OCIリセールサービスを契約のお客さま向け
当社SEによる技術支援・障害対応サポート

プロフェッショナル
SEサポートについて

当社の 「Oracle Cloud 利用契約 OCI リセールサービス」をご利用のお客さま向け SEサポートサービスです。

標準提供のエコノミープランはご利用料金無料。

OCIのコンソールの利用方法からインスタンスの作成方法~障害時の初期サポートまで、弊社のOracle Cloud SE にお気軽にお問合せできます。すべてのプランの問合せチケット回数が無制限です。

当社のOracle SE が日本語でサポート対応いたします。

OCIプロフェッショナルSEサポートについて

OCIプロフェッショナル
SEサポート 料金

エコノミー

無料標準提供 

OCIの基本操作や設定/作成方法、障害時の対応相談までOCIの標準使用をSEがサポート

スタンダード

月額10,000円(税込11,000円)

OCIのドキュメント/ナレッジベースでの細かな技術支援や障害原因調査支援を実施

エンタープライズ

月額50,000円(税込55,000円)

当社SEが自社ナレッジやノウハウを活用し、詳細調査や解決支援、OCIのサービス活用のアドバイスを実施

Oracle Cloud
プロフェッショナル
SEサポートの留意事項

  • 本サービスのご利用には、当社の「Oracle Cloud リセールサービス」のご契約が必要です。
  • サポートのご提供にあたりお客様のOCIのテナンシ(契約環境)に当社アカウントをユーザとして登録頂きます。
  • 本サポートにてお問合せ頂いた内容は、当社SEの判断にてオラクル社の Oracle Cloud サポートにエスカレーションし対応を行うことがございます。
  • 本サービスはご契約のOCI環境に対するサポートとなりますので、別のOCI契約のお問合せやOCIのご利用の無い状態でのお問合せはお断りいたします。
  • 月単位での料金となり日割り計算は行いません。月途中での契約開始/終了の場合も1か月分の費用をご請求いたします。
  • リセールサービスご契約中でのサポートプランの変更が可能です。但し、有料サポートの場合、申込/変更後3ヶ月間はプラン変更ができません。
  • ※月途中での有料プランの変更の場合は、上位プランの料金をご請求いたします。
  • 本サポートは、OCI一般のサポートであり、お客様のOCI環境にログインをしてのサポートや設定/作成等の作業自体を行うものではございません。

ご利用までの流れ

  • 1:

    当社にサービスご利用のご連絡

  • 2:

    当社の 「Oracle Cloud リセールサービス申込書」 をご提出

  • 3:

    オラクル社の
    「Transactional Cloud Services Agreement」の同意手続き(Online)

  • 4:

    Oracle Cloud アカウント発行(アカウントのアクティブ化)

  • 5:

    お客様の Oracle Cloud テナンシに、当社アカウントを登録

  • 6:

    プロフェッショナルSEサポートのアカウント発行

  • 7:

    Oracle Cloud & SEサポートご利用開始

サービス申込書提出後、最短「3営業日」

お申し込み前にご確認ください

お申し込み前にご確認ください

OCIリセールサービス 契約条項

CloudMikö のサービス

OCI リセールサービス
Oracle Cloud 利用契約OCI リセールサービス

Oracle Cloud 利用契約
OCI リセールサービス
「OCI利用料3割引」、「請求書支払い可能」、「OCI 専門 SE の無料サポート付」、「初期費用 & 代行手数料無料」、直接契約よりもお得に 安心して、OCI の利用が可能なリセール(再販)サービスです。

OCI プロフェッショナルSEサポート
Oracle Cloud サポートOCI プロフェッショナルSEサポート

Oracle Cloud サポート
OCI プロフェッショナルSEサポート
OCI 利用者向けに OCI 技術認定資格を持った SE による技術支援、障害対応支援、コンサルティングサポート等を提供する保守サポートサービスです。お客様 OCI コンソールへのアクセス権限を頂き、OCI 環境/設定の確認や Oracle 社への問合せ代行も実施します。

OCI コンサルティングサービス
Oracle Cloud 技術支援/OCI コンサルティングサービス

Oracle Cloud 技術支援/
OCI コンサルティングサービス
OCI の導入・移行や利用に関するお客様の課題や問題解決のため、既存環境調査や技術/性能検証(PoC)、移行プランニング、ベストプラクティスの提案、問題解決アドバイスなど、OCI の検討、導入、移行、安定利用に向けてコンサルティング支援を行うサービスです。

OCI アセスメントサービス
Oracle Cloud 導入支援OCI アセスメントサービス

Oracle Cloud 導入支援
OCI アセスメントサービス
「新規のシステム構築」、「オンプレミス環境からの移行」、「他クラウドからの移行」など、お客様の導入要件確認や既存環境の調査を実施し、最適な OCI 構築モデルの提案や料金モデルの算出、ソフトウェアライセンスの持ち込み(BYOL)可否やコスト最適化、お客様の移行方針や実行計画の作成を支援します。

OCI 設計・構築サービス
Oracle Cloud 導入支援OCI 設計・構築サービス

Oracle Cloud 導入支援
OCI 設計・構築サービス
お客様のシステム要件に応じて、 OCI を熟知した専門 SE が、OCI 環境の設計、構築、テストをワンストップで実施するサービスです。
CloudMikö のナレッジ、テンプレートを活用することにより、最適でスムーズな OCI 導入を支援します。

フルマネージドサービス Reagle for Oracle Cloud
Oracle Cloud 運用代行/
フルマネージドサービス
Reagle for Oracle Cloud

Oracle Cloud 運用代行/フルマネージドサービス
Reagle for Oracle Cloud
OCI 上のインフラ、OS、データベース、ミドルウェア を24時間365日で監視し、インフラ運用の全てを代行するフルマネージドサービスです。 インフラSE による有人監視体制にて、障害対応や原因調査、各種設定変更作業などを定額で実施し、お客様のクラウド運用負荷を大幅に削減します。

お問合せ・ご相談

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