Oracle Cloud サポート OCI プロフェッショナル SEサポートサービス問合せ

Oracle Cloud Infrastructure (OCI)を
ご利用中の企業さま向け
技術・障害対応支援サービス

OCI プロフェッショナル
SEサポートについて

当社の 「Oracle Cloud 利用契約 OCI リセールサービス」をご利用のお客さまや、現在 Oracle Cloud を利用中の方にご利用いただけるCloudMikö独自 SEサポートサービスです。

OCI のコンソールの利用方法やインスタンスの作成方法・障害時の初期サポートなどを、当社のクラウドエンジニアがサポートします。サポート問合せのチケット回数は無制限です。すべて日本語で対応いたします。


*OCI リセールサービスを導入いただく場合、SEサポートのエコノミープランを標準提供、料金無料です。

OCI プロフェッショナルSEサポートについて

OCI プロフェッショナル
SEサポート 料金

エコノミー

標準提供無料 

OCIの基本操作や設定/作成方法~障害時の対応など OCI の標準使用をSEがサポート

スタンダード

月額10,000円(税込11,000円)

OCI の細かな技術支援や障害原因調査支援をドキュメント/ナレッジベースで実施

エンタープライズ

月額50,000円(税込55,000円)

当社SEが自社ナレッジやノウハウを活用し、詳細調査や解決支援、OCI のサービス活用のアドバイスを実施

OCI
プロフェッショナル
SEサポートの留意事項

  • サポートのご提供にあたりお客様の OCI のテナンシ(契約環境)に当社アカウントをユーザとして登録頂きます。
  • 本サポートにてお問合せ頂いた内容は、当社SEの判断にてオラクル社の Oracle Cloud サポートにエスカレーションし対応を行うことがございます。
  • 本サービスはご契約の OCI 環境に対するサポートとなりますので、別の OCI 契約のお問合せや OCI のご利用の無い状態でのお問合せはお断りいたします。
  • 月単位での料金となり日割り計算は行いません。月途中での契約開始/終了の場合も1か月分の費用をご請求いたします。
  • リセールサービスご契約中でのサポートプランの変更が可能です。但し、有料サポートの場合、申込/変更後3ヶ月間はプラン変更ができません。
  • ※月途中での有料プランの変更の場合は、上位プランの料金をご請求いたします。
  • 本サポートは、OCI 一般のサポートであり、お客様のOCI環境にログインをしてのサポートや設定/作成等の作業自体を行うものではございません。

OCI
プロフェッショナルSEサポートご利用までの流れ

  • 1:

    当社にサービスご利用のご連絡

  • 2:

    当社の 「サービス申込書」 をご提出

  • 3:

    オラクル社の
    「Transactional Cloud Services Agreement」の同意手続き(Online)

  • 4:

    Oracle Cloud アカウント発行(アカウントのアクティブ化)

  • 5:

    お客様の Oracle Cloud テナンシに、当社アカウントを登録

  • 6:

    プロフェッショナルSEサポートのアカウント発行

  • 7:

    Oracle Cloud & SEサポートご利用開始

サービス申込書提出後、最短「3営業日」

お申し込み前にご確認ください

お申し込み前にご確認ください

OCIリセールサービス 契約条項

お問合せ・ご相談

Oracle Cloud の導入、サービスについてのご相談など、お気軽にお問合せください。